・東京、大阪、福岡にてオープニングセミナー開催中!(10/28~)
・Q&Aフリーディスカションコースの開催が決定、受付を開始いたしました(11/21)
・セールスマンコースの開催が決定、受付を開始しました(11/21)
・Q&Aフリーディスカッションコースに実際の質問例を追加しました(12/3)
・研修受講者の声にオープニングセミナーの感想を公開しました(12/3)
・12/14東京開催Q&Aフリーディスカッションコースの日程が変更になりました(12/9)
・無料7日間メール講座の配信を開始しました(12/9)
・1月開催飛び込みコースの日程を追加しました。12/13の11:00受付開始です(12/12)
「営業の神様」と呼ばれ、セールスの世界で人並み外れた実績を残してきた
加賀田晃氏を講師に迎え、加賀田式セールスの極意を継続的に・体系的に
体得していただくことをコンセプトに発足いたしました。
特に経営者の方からは、自身が受講するだけでなく、
「社員に受講させたい」という強いご要望を頂戴しております。
実際に加賀田晃先生の研修の90%以上は個社別の企業向け研修でした。
ただ従来のままでは、研修後に学び直す機会を作ることは容易ではありませんでした。
そこで「知識を習慣に」することを後押しするため、今回設けたのが、法人会員制度です。
「1度受講して終わりでなく、繰り返し受講したい(受講させたい)」
「1つのコースだけでなく、他のコースも受講したい(受講させたい)」
という経営者の方のご要望に即した制度です。
『その場限りの学びで、もうわかった気になって、小さな成功で終わる人が多すぎる』
加賀田晃先生の教えは価値観を揺さぶられる、非常に強力なものなので、
その場限りの学びでも一定の成果が「出てしまいます」。
だからこそ、もったいないことに、その小さな成功で終わらせてしまう方が多いのです。
その憂いを克服することを命題の一つとして、加賀田式セールスアカデミーは発足しました。
ぜひ、1度の受講で終わらせることなく、継続的・体系的な学びを通じて
営業の道を極めて頂ければと思います。
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営業に関するご質問について、時間の許す限り加賀田晃先生にお答えいただくワンデーセミナーです。
具体的な質問をお持ちの方はもちろん、書籍を読まれて、生の講演を聞きに
ご参加される方も少なくありません。
≪下記に当てはまる方にお勧めです≫
・「一度、加賀田晃先生の教えを体験してみたい方(体験させたい方)」
・「企業研修のフォローとして、加賀田式セールスを復習したい方(復習させたい方)」
・「加賀田晃先生に対して、具体的に聞いてみたいことがある方」
【過去に実際に頂戴したご質問】
●「せっかく受注しても、あとで他社と比べられ、キャンセルされてしまうのですが・・・」
●「なぜ加賀田先生は、商品のことを1分聞いただけで売れるのですか?」
●「部下が全然売れるようになりません。営業はどうやって教えればいいのでしょうか?」
●「弊社の商品を販売する具体的なトークを教えてほしいです」
●「電話営業をしているのですが、ガチャ切りされない方法が知りたいです」
●「どんな相手とも最高の人間関係を築くには?」
●「競合に勝つ方法が知りたいです。太陽光・ソーラーパネルの営業です」
●「エステなんですが、道行く人に声をかけるキャッチセールスのコツはありますか?」
●「整骨院ですが、お客様のリピート率を上げられなくて困っています」
●「美容院を4店舗やってます。スタッフが営業に力を入れてくれません」
●「法人営業のやり方を知りたいです」
●「新規開拓のやり方を知りたいです。うちは飛び込み営業をやっているのですが」
●「うちには知名度がないんです。商品には自信があるのになかなか売れません」
●「メリットをどう伝えたらいいのか、教えてください」
●「お金がないと言われたときの、切り返しトークを知りたいです」
※お時間の都合があるので、全ての質問にお答えできるとは限りません。
セミナー全体としての効果を考え、より多くの方に当てはまるであろう質問から
優先的に取り上げさせていただきます。あらかじめご了承ください。
対人折衝のセオリー6STEPのなかでも最も重要視される
「アプローチ」を徹底的に身につけるワンデーセミナーです。
もちろん講師は、加賀田晃先生です。
売れるか売れないかは、出逢った瞬間にほとんど決まっています。
もし、その重要な出逢いの瞬間に少しでも信頼を失ってしまったら・・・。
取り戻すのには多大な労力を要することは言うまでもありません。
なかでも飛び込み営業は、アプローチの力が試される極みです。ただ逆に言えば、
『アプローチを制する者は、飛び込み営業を制する』のです。
≪下記に当てはまる方にお勧めです≫
・「飛び込み営業職に従事していて、話の主導権が握れずに断られてしまう方」
・「接客サービス業に従事していて、自信を持って価値を提供したい方」
・「普通じゃない成果を掴むため、心理的な壁を取り払いたい方」
営業の哲学編、礼儀編、話し方編、セオリー編、技術編、極意編。
この加賀田式セールスの根幹をなす教えを、4日間で徹底的に学ぶコースです。
加賀田晃先生の研修は、通常4日間です。28年間企業研修で伝え続けてきたノウハウを
余すところなく身につけたい方は、ぜひともご参加ください。
≪下記に当てはまる方にお勧めです≫
・「営業を根本的に見直したい方」
・「加賀田式セールスを体得したい方」
・「契約率99%の営業マンになりたい方」
全国3都市、計5回、のべ500名以上の方にお申込みいただき、
大盛況のなか、予定されたすべての開催を終了いたしました。
ご参加いただきありがとうございました!
「いきなりアポ無しで飛び込み、見ず知らずの人に即決で売る」いわゆる訪問販売
(※飛び込み営業)の世界で成果を出せれば、他のどんなタイプの営業をしても
通用すると言われます。その飛び込み営業で驚異的な契約率をあげ、
伝説の人とされるのが加賀田晃先生です。
アポなし新規営業では、契約率20~30%を出せば、文句なしのトップ営業マン
と言われるなかで、にわかに信じられるはずもないと思いますが、
飛込み営業で契約率99%です。もちろん、普通の反響営業やアポあり訪問なら
業種・業態を問わず住宅から車、オール電化、お墓、生命保険まで成果は99%です。
しかし、加賀田先生は言います。
『営業マンとしての契約率が99%ということは、今の私にとってはそれほど自慢
ではありません。私が誇りとしているのは営業指導者としての実績。私の使命は、
指導する相手が“どんな営業マン”であっても必ず即日、成果を上げさせることです。』
加賀田先生の講師としての初めての営業研修は1985年のことでしたが、驚くべきことに
研修1社目から、翌月に売上倍増を達成。営業研修の講師として華々しいスタートを切り、
いつしか売上倍増は当たり前、なかには売上10倍の企業も出てくるなど、信じがたい実績を
数多く残しています。以来、28年間にわたって独自のノウハウを伝授し続け、研修実施企業は
のべ800社以上、3万人以上の受講者を育てあげています。
『トップの営業マンだからといって、営業マンを育てるのが上手というわけではありません。
それは、
人の心理・モノの道理・営業の原則
この3つの全てを理解しない限り、営業の基本を教えることは難しいからです。』
営業とは、
自分がよいと信じた物を
相手のために
断りきれない状態にして
売ってあげる
誘導の芸術である。
これが、加賀田晃先生の営業とは?の定義です。
もしかすると「売ってあげる」という言葉に抵抗を覚える方もおられるかもしれませんが、
これは、どんな商品でも、お客様のメリットが必ずある、という営業哲学からきています。
トップ営業マンは会社の数だけいたとしても、具体的に
どうすれば「売れるのか」を伝えられる人はほぼいません。
だからこそ、加賀田先生のもとには、営業の悩みを抱えた方々が
教えを求めて集まり、そして、次々と成果をあげています。
<受講生に多いお悩みの声>
きっと、加賀田先生にかかれば、どれも一気に解消され、
営業に対する見方が大きく変わる瞬間と出会うことになるでしょう。
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ここにご紹介するのは、201310月28日(東京)から約1カ月に渡って、東京・大阪・福岡で
開催された【オープニングセミナー】での感想アンケートです。
ご紹介しているのはほんの一例ですが、驚きと喜びのお声ばかりです。
●「営業には必ずセオリーがある。明るく、元気よく、礼儀正しくお客様への対応をする。
フレンドリー感も話の内容で出す(笑顔・親しみやすく・堅苦しくなく)。
一生懸命に熱意を込めて素直に取り組む。(建築 執行役員)
●「実際に自分で口に出しながら行ったので身に着く速度が速かったように思います。
“相手をほめる”等、基本的に分かっていてもなかなかできないことを改めて理解
できました。時間が足りなくて残念です」(営業職)
●「基本的な人と接するあり方を学びました。院(=自社)で明日から出来ることを
実践していきます」(整骨院 代表取締役)
●「あらためて礼儀の大切さを感じました。手、足、指先まで全身を使ったパフォーマンス。
相手を気持ちよくさせる方法。やってはならないこと。大変勉強になりました」(営業職)
●「とにかく聞くこと。褒めるだけではそれで終わってしまうので、相手の得意分野、自慢話を
引き出す話し方を練習したいと思います。そして、情熱、気持ちの面で、相手をぐいぐい
引き込んでいくのが重要だと感じました。「相手のため」を常に考えどんどん
すすめていきます。加賀田先生のお話は聞いていてあっという間に時間が過ぎました」(一般)
●「営業に対してのマイナス姿勢を基盤から直す方法を伝授していただいた。これはビジネス
だけでなく、私生活にも通ずるものだと思った。他社営業との差別化を図るうえでも、
やりすぎることはないと意識向上につながった」(出版 営業職)
●「先生のお話に吸い込まれました!自分の考え方が180度変わりました。今までの考え方、
信念ががらっと変わりました。明日からさまざまな人とのコミュニケーションが
楽しくなりそうです!」(歯科医院 歯科医師)
●「言葉遣い、話し方も分かっているようで実際にはできていない。自分のこと、商品のことを
アピールするばかり、礼儀もできているようでできていない。明るく、元気に、礼儀正しく
明日から実行していきます」(ビルメンテナンス 課長)
●「セールスの基本は相手に感動を与えるという全ての事業に共通するポイントで、
それを具体的にどのように実行していくかの実例に基づいた内容で非常に分かり易かった。
ただ、もう少し聞きたい点には、時間がなかったことにより聞けず残念であった」(代表取締役)
●「参加して良かったです。本では分からない部分。あのパワーと情熱があれば
何でも売れると思いました。あとは実践あるのみ。今日から実践します」(代表取締役)
●「自分がハッピーになりたければ相手(周り)をハッピーにする。人に好かれることの
大切さを改めて学ばせていただきました。加賀田先生の笑顔が素晴らしかったです」
(建築 代表取締役)
●「全身全霊をかけた営業を垣間見ることが出来ました。活字では分からないスゴみを
体感することができました。あとはこれを自分が行動に移すだけ。人生が変わるかも
しれない機会と出逢いをいただき感謝いたします」(通信 代表取締役)
●「営業マンは商品を売るのが当然と決めつけていました。しかし実際は、お客様の立場に
立ち、メリットなどを伝えるとお客様は買っていただけるなど勉強になりました」
(自動車 主任)
●「内容もおもしろく、加賀田先生の話し方や独特の間に引きこまれました。
実践して成果につなげたいと思います。時間が限られているのが残念でした」(出版 一般)
●「生のトーク術を聞くことが出来てよかったです。自社に帰り、ロープレを繰り返し、
必ず売上アップできるようにしていきたいです」(整骨院 代表取締役)
●「営業に欠けていた熱意の必要性を改めて感じさせていただいた。テクニック以前の初心を
取り戻せたと思います。売らないことは罪なことだと思わされました」(不動産 取締役)
●「即使えるフレーズ、考え方、トークなど、大変参考になります。さっそく明日より実践
していきたいと思います。Q&Aの時間でのアドバイスも嬉しかったです」(建設 取締役)
●「小さなイエスを積み重ねるということは、ノーを言われないような質問で揃えたほうが
いいのか・・・などまだまだ疑問が残る部分が多かったですが、全体としてはとても満足
のいく内容でした。話をされるときのテンションなど、相手に熱心さを伝える手法など、
とても参考になりました」(個人事業主)
「営業力アップ」についてもっと詳しく知りたい!という方は、まず無料メール講座に
ご登録ください!ご登録いただいた方には、加賀田晃先生のエッセンスを
全7回にまとめたメール講座をお届けいたします。
加賀田晃先生が研修で伝えられていた言葉を中心に、ここでしか知ることができない
独自の営業メソッドを無料にて体験していただくことができます。
お届けするのは、ソリューションのメールマガジン『情熱社長倶楽部』で連載した
特別企画を加賀田式セールスアカデミーのために改変したものです。配信当時、
読者の方々からの反響を数多く頂いた伝説の【メール講座】をお楽しみください!
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